副業+出世コンサルタント
佐藤恵美です。
週末起業をはじめて、
まず、つまずくのが「集客」。
ブログやFace bookを毎日投稿して、
セミナーに誘導するものの
全くお申し込みがこない(泣)。
「よしっ!Webがダメなら
リアルで行こう。
そっちの方が得意だし!」
そう方向転換して、
数々の異業種交流に行き、
チラシや名刺を配るものの、
全く効果なし・・・。
効果がないどころか、
付き合いで、
他人のセミナーに行ったり
商品を買うばかりで、
結局赤字・・・。
「一体、なにやってんだろう?」
そんなジレンマに
陥ってはいませんか?
↑
これって以前の私です(苦笑)。
全ての交流会に意味がないとは
思いません。
互いに貢献し、
ビジネスを紹介し合うことを
大前提としている交流会であれば、
まだまだ集客力が弱い、
副業や起業初心者にとっては、
強いバックアップとなります。
但し、気をつけなければ
いけないことがあるんです。
それは、
「メッセージを伝える相手は、
誰か?」
です。
ブログやメルマガで
メッセージを伝えるのは、
「見込み客」本人。
なので、
「はい、そこのあなた!!!」
って、直接呼びかけて、
「私のこと?」
って、振り向かせるような
メッセージが必要になります。
例えば、
*今すぐ会社をやめたいけど
起業か転職か迷っている。あなた!
*もうすぐ、アラフォーで、
運命の人が見つからず焦ってる。あなた!
*同期より昇進が遅れて、なんとか
追いつきたい35歳会社員。あなた!
*クライアントゼロ、売上ゼロな
週末起業家の。あなた!
みたいな感じですかね。
でも、
これを交流会でやっちゃうと、
ほとんど、紹介がこないんです。
それは、なぜか?
長くなりましたので、
続きは、明日お伝えしますね
ここまで、お読みくださいまして
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