副業+出世コンサルタント

佐藤恵美です。

 

 

週末起業をはじめて、

まず、つまずくのが「集客」

 

 

ブログやFace bookを毎日投稿して、

セミナーに誘導するものの

全くお申し込みがこない(泣)。

 

 

「よしっ!Webがダメなら

リアルで行こう。

そっちの方が得意だし!」

 

 

そう方向転換して、

数々の異業種交流に行き、

 

 

チラシや名刺を配るものの、

全く効果なし・・・。

 

 

効果がないどころか、

付き合いで、

他人のセミナーに行ったり

 

 

商品を買うばかりで、

結局赤字・・・。

 

 

「一体、なにやってんだろう?」

 

 

そんなジレンマに

陥ってはいませんか?

 

これって以前の私です(苦笑)。

 

全ての交流会に意味がないとは

思いません。

 

 

互いに貢献し、

ビジネスを紹介し合うことを

大前提としている交流会であれば、

 

 

まだまだ集客力が弱い、

副業や起業初心者にとっては、

強いバックアップとなります。

 

 

但し、気をつけなければ

いけないことがあるんです。

 

 

それは、

 

 

「メッセージを伝える相手は、

 誰か?」

 

です。

 

 

ブログやメルマガで

メッセージを伝えるのは、

 

「見込み客」本人。

 

 

なので、

 

「はい、そこのあなた!!!」

 

って、直接呼びかけて、

 

 

「私のこと?」

 

 

って、振り向かせるような

メッセージが必要になります。

 

 

例えば、

 

*今すぐ会社をやめたいけど

起業か転職か迷っている。あなた!

 

*もうすぐ、アラフォーで、

運命の人が見つからず焦ってる。あなた!

 

*同期より昇進が遅れて、なんとか

追いつきたい35歳会社員。あなた!

 

*クライアントゼロ、売上ゼロな

週末起業家の。あなた!

 

みたいな感じですかね。

 

 

 

でも、

これを交流会でやっちゃうと、

ほとんど、紹介がこないんです。

 

 

それは、なぜか?

 

 

 

長くなりましたので、

続きは、明日お伝えしますね音譜

 

ここまで、お読みくださいまして

ありがとうございます。

 

 

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