副業+出世コンサルタント

佐藤恵美です。

副業でビジネスを始めると

見込み客の獲得や

自分の商品の売り先を探す為

ビジネス交流会に参加する方も

多いですね。

副業や起業初心者にとって

ビジネス交流会は有効な

手段だと思います。

私も副業でコーチを

していた頃

ある交流会に参加。

今では、その交流会の

主催をさせて頂いています。

とは言え

交流会に行ったけど

自分の商品は全く売れず

売り込まれて終わりだった(泣)

という声もよく聞きます。

なぜなら

交流会で結果を出すには

ちょっとしたコツがあるからです。

いくつかありますが

代表的なものを3つあげますね。

その1

交流会の質を確認する

ーーーーーーーーーー

ひと口に交流会と言っても

質は様々。

会員制では無いため

信頼関係がないまま

互いに売り込むだけの場も

あります。

もう、会うこともないから

ちょっと強引に売り込んじゃえ。

成功したら儲けもん。

みたいな感じですかね。

なので

基本、会員制を取っていて

ゲストも会員からの紹介

というスタイルが安心ですね。

その2

先に貢献する

ーーーーーー

交流会の場では、

互いに相手を観察しています。

見た目の印象や立ち居振舞い

貢献度合を

チェックされています。

自分のビジネスを紹介して

もらいたかったら

まず最初に「貢献」すること。

クレクレ星人は敬遠され

貢献意識の高い方には

必ず紹介が発生します。

その3

すぐに結果を求めない

ーーーーーーーーーー

1~2回、顔を出したら

すぐに商品が売れると思ったら

大間違い。

信頼関係を築くには

やはり時間が必要です。

私も交流会に参加した当初は

他の方のサービスを紹介したり

購入するばかりで

ちょっと泣きが

入りそうになりました(T ^ T)

それでも

諦めることなく「貢献」し

私自身を知ってもらうことで

徐々にセミナーが満席に

なったり

継続でコーチングの契約を

いただけるようになりました。

いかがですか?

ビジネス交流会で結果を出す為の

ポイントをまとめると

その1

交流会の質を確認する

ーーーーーーーーーー

その2

先に貢献する

ーーーーーー

その3

すぐに結果を求めない

ーーーーーーーーーー

でした!

意識してみてくださいね~ ♪( ´▽`)

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