副業+出世コンサルタント

佐藤恵美です。

 

 

 

私のところに

ご相談に来られる方は皆、

努力家で成長意欲が高いです。

 

 

仕事も家庭も全力投球!!!

 

 

一生懸命は、いいことです。

 

 

 

でもね。

 

 

 

ひとつ問題があります。

 

 

それは・・・、

 

 

自分に厳しい人は、

他人にも厳しいもの。

 

 

 

家庭では、夫や子供にダメだし、

職場では、上司にダメだし。

 

「あーじれったい!

私だったら、こうするのにプンプンDASH!DASH!DASH!

 

 

改善や提案をバンバン思いつくので、

それが通らないことに、

ジレったさを感じて、

ついイライラ・・・むかっむかっむかっ

 

 

 

そんな、あなたにお知らせです!

 

 

 

ショックを受けるかもしれませんが、

必要以上に改善や提案を出されても、

正直、上司は嬉しくありません。

 

 

 

だって、

上司の上司にそれを言ったところで、

どーせ通らないから。

 

 

 

あなたの上司も

管理職になりたての頃は、

希望に燃えていたはず。

 

 

それが、

何度も提案をつぶされ、

スルーされるうち、

 

 

見ざる言わざる聞かざるの

事なかれ主義へと

変貌していったのです。

 

 

いかがですか?

 

 

 

もしも、あなたが、

上司に提案をしても

なかなか受け入れてもらえないと

イライラしているとしたら、

 

 

正論ばかりを押し付けないで、

上司の本音を引き出してみては

いかがでしょう。

 

 

対立からは、何も生まれません。

 

 

相手の本音を知り、

共感することで、

信頼関係が築かれていくのです。

 

 

 

一度、信頼関係ができたら、

あなたの提案は、

びっくりするくらい

通りやすくなります。

 

 

人間関係においては、

何を言うかではなく

誰が言うかが大事なのです。

 

 

応援しています!

 

 

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